地域 垂水区塩屋台 お名前 K様
お引渡し時期 平成19年8月 ご家族構成 7人家族(夫婦・子供5人)
セミオーダー内容 間取り・外壁デザイン・フローリング建具・玄関ドア・システムキッチン・洗面化粧台・クロス・オール電化・・・等

住まい探しのきっかけは何でしたか?

子供が大きくなり、居住していたマンションでは手狭になった為。

また、マンションの管理・環境なども考えて一戸建てを選びました。

 

 

こちらの一戸建てを選んだポイント・理由は何でしょうか?

場所について:従来の居住地からあまり離れていない地域を念頭に探しました。

以前から気になっていた空き地が売りに出ており、仲介業者さんより真陽住宅さんを紹介されました。

 

 

当時どのくらいの物件を見て回りましたか?

7~8件

 

 

購入時にこだわったことなどありますか?

当初の間取りプランでは我が家に不向きと思われる点がいくつかあったのでそれを変更していただけるかという点にはこだわりました。

 

 

玄関


幅広の洗面化粧台

   

  

外観

造り付け家具1

造り付け家具2

気に入っているところは何ですか?

リビングを広めに取ったこと。

二部屋にロフトが設置されていること。

洗面化粧台を幅広の仕様に変更したこと。

机を造り付けたのも正解でした。ベットも置いていないので広々しています。

 

 

逆に気になるなと思うことは何ですか?

電源コンセントの必要場所、数は事前に良くチェックしておくべきでした。

 

 

これから建売住宅購入を考えている方に一言お願いします。

各ご家庭で家族構成、ライフスタイルなど様々な違いがあると思います。

建売住宅でもプランニングの段階である程度の間取り変更などを行っていただける(相談に乗っていただける)住宅会社を選ぶ事が大事と思います。

また、完成後のアフターフォローなどについても確認されるとよいでしょう。

 

 

バルコニーから明石大橋

セミオーダー住宅

お家ができるまで

真陽住宅のいちおし物件

お客様の声

施工例

不動産買取ります

さんたの日記

真陽住宅 会社概要